二の腕集中ダイエット

結婚式の準備に向けてウエディングドレスの試着をしたところ、改めて自分自身の二の腕の脂肪を目の当たりにし落ち込みました。
そこで、結婚式本番までの3ヶ月間、二の腕のみを集中してスリムにするダイエットを行いました。
私が行ったダイエット方法は、二の腕のセルライトを潰すマッサージです。セルライトとは、皮下脂肪組織が脂肪や老廃物をどんどん吸収して溜め込み蓄積されたものです。セルライトをマッサージすることで、脂肪球が小さくなりスッキリとした二の腕に変化していきます。
こ のマッサージは、体が温まっているときに行うのが効果的とのことから、私は毎晩お風呂上がりに行いました。

腕の脱毛

まず、肘の付け根から肩にかけてセルライトを力 いっぱい指で潰していきます。始めのうちは痛みもありますが、毎日続けていると徐々に痛みはなくなります。両腕合わせて約20分間くらい指で潰すマッサー ジを行います。次に、腕を横に伸ばして、肘の付け根から脇の下へ向けてお肉を流すようなマッサージを約10分くらい繰り返します。脇の下にあるリンパ線に 目掛けてお肉を流し、最後に脇の下を強く押すことで、老廃物が無くなります。マッサージをすると、体全身がポカポカし代謝が上がったような感じもしまし た。
そして、3か月間毎晩マッサージを続けた結果、とてもスッキリした二の腕に変化することができました。腕を振ったときのプルプルしたお肉は無くなり、スラッとした二の腕になることができました。

続きを読む

二の腕のリンパマッサージをしています。

私は30代頃から、太い二の腕に悩まされています。母も二の腕が振り袖のように太くて、たぷたぷしています。私もそれに似てしまったのか、二の腕が太く、 ノースリーブが着れません。人から二の腕の太さを指摘されたことがあり、ショックで、それ以来、リンパマッサージをやるようになりました。前に、痩身エス テに通っていた時に、教えてもらった簡単なマッサージです。お風呂上がりに実践しています。お風呂上がりに行うと、体が温まっているので、溜まった老廃物 が流れやすく、効果的なのだそうです。まず、マッサージオイルを手にぬって、指が滑りやすくなるようにします。マッサージする方の腕の指先から脇にかけ て、腕の内側の部分を、もう片方の手の指で、軽くしぼり上げるようにマッサージします。脇まで到達したら、今度は腕の外側の部分を、指に向かってマッサー ジします。続いて、二の腕のたるみが気になる部分を、指でつまみ出すようにマッサージします。このようにして、揉みほぐした老廃物を脇にあるリンパ節に流 すように、親指で押します。最後に、親指を外側にして、腕を伸ばし、二の腕を内側から外側にひねるようにゆっくりマッサージします。この手順で、マッサー ジを1日3回ずつ、両腕に行います。マッサージオイルは、私は無印良品の「スゥィートアーモンドオイル」を使っています。このオイルは、無臭で、肌につけ ても刺激がなく、指がよく滑ります。効果はすぐには出ませんが、いくぶん、二の腕がひきしまった気がします。お風呂上がりのマッサージは、リラックスでき て、とても気持ちが良いので、続けています。

続きを読む

二の腕を細くする方法

だんだん薄着になるこれからの季節、冬の間厚手の洋服に隠れていた二の腕の存在を否応なしに認識しなければなりません。
慌ててダイエットをしても、ピンポイントに二の腕を細くって難しいんですよね。ダイエットで二の腕が細くなる頃には、大事なお胸のお肉もなくなっちゃってた!なんて事になりかねません。
私は、エステに通うには、時間もお金も厳しい状況です。
そこで、私が手に入れた、気軽なダイエットマシーンを紹介します。
それは、ヤーマンの家庭用美容器アセチノスマートです。ぐるぐる回転してお肉を動かす物です。
お 風呂で湯船につかりながらスイッチオン!なかなかの力で二の腕を、ぐるぐるブルブル揺らします。リンパも流れるように肘の内側から脇の下へ動かします。自 分では、なかなかマッサージできませんからね。とっても気持ち良いです。一回の充電で全身使っても2日は、使えちゃいます。充電の持ちもいので、存分に ゆっくりお風呂でマッサージしています。気持ち二の腕がすっきりしてきました!欠かさず毎日使いたいとっても思います!今から欠かさず使えば夏のノース リーブに間に合うと思います!
最後に、使用上の注意をアドバイス!
髪の毛を巻き込まないように、髪はしっかり束ねる。
1番湯で使うと湯垢が出で家族に怒られます!家族の最後に入るか、もしくは、白濁の入浴剤を入れてごまかしてくださいね!

続きを読む

二の腕の筋トレ

私は二の腕を細く見せるために腕立て伏せを10回×3セットしています。
部分痩せというのはありませんが筋トレをすると筋肉によって引き締めることができるのです。
ものすごく変わったと言うわけではありませんが少しは効果があらわれているなと思っています。
筋トレをするとゴツくなってしまうのでは?と思われると思いますが、あまり激しいことをしなければそんなにマッチョにはならないです。
むしろ適度にその部分を運動させる事によってその部分が刺激されて筋肉が発達し、引き締められ結果として細くなるのです。
筋肉が大きくゴツくなってしまうのはダンベルなどを使ってする高い負荷のトレーニングの場合で、腕立て伏せを30回する程度ではそんな事は起こりません。
筋肉の種類が違っていて、腕立て伏せなどでつく筋肉は遅筋だと言われています。
この筋肉はあまり大きくはならず、弱い力を何度もする運動を続ける力を出す事ができる筋肉です。
これを始める前は私の二の腕はブヨブヨでなんだかだらしない感じだったのですが、このトレーニングをするようになってからは、
なんだか張りが出て若々しくなったような気がします。
外国の女優さんなどは筋トレをする事が結構当たり前らしいですね。

続きを読む